店舗情報
店名 | 中国料理 浜木綿 岡崎北店 |
---|---|
住所 | 岡崎市井ノ口新町6-1 (地図) |
電話番号 | 0564-26-7150 |
営業時間 | 11:00~22:00 |
定休日 | 年中無休 |
駐車場 | あり |
本日の1杯
メニュー名 | バリ麺の五目あんかけ |
---|---|
価格 | 1029円 |
見た目 | アツアツの餡かけと具がたっぷりとかかってますね |
タレの種類 | 塩 |
麺の種類 | バリ麺 |
具の種類 | シメジ・キクラゲ・ホウレン草・筍・人参・白菜・海老・豚肉 |
感想
今回は、愛知県に数店舗を展開する【浜木綿】のご紹介です。
中華チェーンとしてはどのお店も規模が大きく、味も定評があります。
よくある大陸系とは違って、日本人に合った味付けなのも特徴です。
メニューには当然ラーメンもある訳ですが、目がいったのはバリ麺(笑)
ラーメンではありませんが、たまにはバリ麺と言うのもアリでしょう(笑)
それではいただきます。
タレは、餡掛けなのでトロみはありながらも比較的サラサラな方。
やたらドロドロのもたまにありますが、これくらいが丁度良いですね。
言うまでもなく熱々ですから、慎重に食べ進めていきます。
味わいはあっさりめで塩気もキツくなく食べ易いです。
麺は、最初はバリバリの揚げ麺を楽しみます。
もちろんバリバリ食感が持続する間に食べるのが良いです。
しかし、時間の経過でフニャフニャになっていく楽しみ方もあります。
楽しみ方は人それぞれお好みなので、自分に合った食べ方がベストですね。
具材は、第一印象は具材が多く見えましたが意外と少なめ。
これは他のメニューを注文しても食べきれる様な設定でしょうね。
食感のアクセントとなる筍って、なかなかこのタイプだと重要ですよね。
一歩間違えば、全てを瓦解させる発端に繋がる可能性。
そして綻びは連鎖し、全体の印象も落胆させる結果になるので注意が必要です。
その点においては、特に問題無くいただけたので良かったです。
マンゴプリンは、ツルンツルンのプリンと濃厚なマンゴーが食後に最適!!
油の多い中華料理ですけど、食後はサッパリしたいですからね。
店員さんも感じが良くて好印象なので、またいずれご紹介したいと思います。
あ、次に来た時はラーメンを食べますので(笑)
ではでは皆様、また次回の更新でお会いしましょう!
その時まではも・ち・ろ・ん・・・トーーランキーーロ!!あーーっせんなよ!!
アディオス!!
昼総合点–